Loading...

「インターンに参加してよかったです」。大学では学べないITの魅力とは

こんにちは!現在タイミングッドでインターン中の廣瀬と申します。本日は今年の3月からインターンしている中畑くんにきてもらいました!タイミングッドでインターン3ヶ月めの彼はいったいタイミングッドから何を経験し、何を学んだのでしょうか。今日はそういったところを伺っていきたいと思います。

 

インタビュー

中畑くん!本日はよろしくおねがいします!

よろしくおねがいします笑

早速なんですが、まずは自己紹介をお願いいたします!

崇城大学生物生命学部応用生命化学科3年の中畑敏哉です。

タイミングッドに入ってきたきっかけを教えて下さい。

マーケティングスキルを実践的な場で学びたいと考えていたところ、以前タイミングッドでインターンをしていた大学の先輩に誘われてインターンをはじめました。

ふむふむ。インターンしてた先輩がいたんだね。笑

ですです笑

今までやってきた業務内容

今までやってきた具体的な業務を教えてもらえるかな♪

主にフェイスブックの広告運用をさせていただきました。具体的には注文住宅と債務整理の案件です。その案件のターゲットを考えながら、クリエイティブ作成、その広告を運用して、問題点を訂正していくという繰り返しの作業です。

ふ~ん。それっておもしろいの?笑

おもしろいです!笑。予想がつかないことが多いところが特に笑。例えば、自分なりに納得いくクリエイティブができたと思っても、なかなか結果が出なかったり、逆に納得いかなかったクリエイティブで結果が出たりなど、、

その中でなにか気をつけてることとかある?

あります!笑注文住宅の良さを全面に出して紹介するクリエイティブよりも、あえて注文住宅のことを説明せずに興味を惹かせるクリエイティブを作ったほうが広告のクリック率が上がるといったことです。

入ったときのギャップ

なにか入ったときのギャップとかあったりした?

特にありませんでした。面接のときに言われた、この業界は結果が全てであり、本気で教えるから頑張ってという言葉は今でも心に残っています。

確かに、頑張れば必ず報われるってわけじゃないからね笑。

ですね笑

タイミングッドのいいところ

会社の好きなところある?なかったら無理しなくて答えなくてもいいけど、、、、笑

あります!笑。自分がこんな案件やインターン生を増やすためにこういうことをやってみたいなどの意見に対して、共感やアドバイスをいただけるとこが好きです笑

確かに、インインターン生からも積極的に発言できる環境があるもんね。

そうですね。

 

最後に一言!

最後にこれから来る後輩に向けてメッセージをお願いします!

現在、タイミングッドでインターンを行っているほとんどの人がIT業界未経験であり、そのなかでも社員と変わらない結果を出している方もいます。一緒に未知のIT業界に飛び込み、この熊本を盛り上げていきましょう!

いいね!頑張ろう!笑

気になった方は!

いかがだったでしょうか!このインタビューを通して、タイミングッドに興味を持っていただいた人には

長期インターンをおすすめします!!

現在、株式会社Timingoodでは、長期インターンを募集しています!今回のインタビュー記事を見て、

面白そうな会社だな!」「こんな会社に就職したい!」「ITスキルを身につけたい!」と思った方は、

下記のリンクより、ご応募いただけます!